BRAND HISTORY
2020
10月1日、オーディオテクニカフクイは創立50周年をむかえました。
●“Audio-Technica Excellence”シリーズとして、世界最高水準の7Nクラス高純度銅を採用したインターコネクトケーブル AT-IC1000R、AT-IC1000X発売。
●完全ワイヤレスヘッドホン初のノイズキャンセリングモデルATH-ANC300TW発売。
●Discogsと提携し、世界各国のレコード店をサポート。
●オーディオテクニカ公式オンラインストアがオープン。
●デュアルムービングコイル(MC)ステレオカートリッジAT-ART9XA、AT-ART9XI発売。
●お客様の投票でヘッドホンのカラーを決める「M50x Series Limited Edition カラー投票」を初めて実施。
2021
●“音のチカラ”を信じて前に進む人を応援する「Power of Sound プロジェクト」の一環として、吹奏楽部オンライン配信サポートを実施。
●新しいケーブルラインナップ「FLUAT(フリュエット)」シリーズ誕生。
●“Audio-Technica Excellence”シリーズとして、スピーカーケーブルAT-SC1000を発売。
●東京オリンピック/パラリンピック大会の全会場にマイクロホンシステムを提供。
●イマーシブマイクロホンBP3600が、オートバイのグランプリレースであるMotoGP™の収音マイクロホンに採用。
2022
4月17日、オーディオテクニカは創業60周年をむかえました。
●独自のビームフォーミング技術(PAT)を採用したコンパクトな天井用アレイマイクロホンATND1061DAN発売。
●最新のトレンドを取り入れた当社の会議システム製品を体感できる法人様向けショールームをオープン。
●北京冬季オリンピック/パラリンピック大会の全会場に マイクロホンシステムを提供。
●“ART”シリーズの最上位モデルMC型ステレオカートリッジAT-ART20発売。
●60周年を機に、新たな企業ブランドメッセージ「もっと、アナログになっていく。」を発表。
●“あらゆるシーンを最高の音で聴く”ための完全ワイヤレスイヤホンATH-TWX9を発売。
●子どものための屋内広場「PLAY! PARK」とコラボレーションし、ワークショップ・遊具を展開。
●創業60周年イベント「Analog Market」開催。
●60周年を記念して、MCカートリッジAT-MC2022、ヘッドホンATH-W2022、ワイヤレスヘッドホンATH-WB2022、ベルトドライブターンテーブルAT-LP2022、そして40年ぶりに復刻したサウンドバーガーAT-SB2022を発売。
●世界初のワイヤレス軟骨伝導ヘッドホンATH-CC500BT発売。