音好きたちを訪ねて
インタビュー
-
あだち麗三郎、高橋佳輝、髙野なつみが語る汎アンビエント論——既存の概念を問い返す新たなアンビエント音楽グループ「Vasola Punte」とは何者か?
-
自分で楽器を作る人たち。割り箸から始まった鍵盤楽器を作り奏でる – Sami Elu
-
1人ビートルズで全曲完コピを目指す、60歳からの宅録ライフ“日々を生きる”ためのDTM〜Akifumi Tamagawaさん(70)の場合〜
-
神戸・塩屋に移住した三浦康嗣、東京を脱出し立体音響スタジオを作った理由とは
-
LAUSBUBが築およそ100年の洋館で鳴らす、テクノ、アンビエント、ノイズ。環境や風土とサウンドの関係を考える
-
たしかに奇跡が起きていた。お笑い芸人・石田たくみとドンキーコングの”神曲”をめぐる2023年を振り返る
-
Face Recordsの30年を振り返って。武井進一が選ぶ、縁が深いレコード11選【後編】
-
あの人の企て。三軒茶屋〈Kankyō Records〉H.Takahashi
-
Face Recordsの30年を振り返って。武井進一が選ぶ、縁が深いレコード11選【前編】
-
レコード=クラフト〜潜入! 東洋化成の工場でレコード製造過程の一部始終をermhoiと追う Part.02「工場見学編」〜
-
レコード=クラフト〜潜入! 東洋化成の工場でレコード製造過程の一部始終をermhoiと追う Part.01「インタビュー編」〜
-
ジェフ・ミルズが語る、宇宙・音楽・テクノロジー——「音楽の未来は、人間の未来と密接に関わっている」