音好きたちを訪ねて
インタビュー
-
ユセフ・デイズの来日に密着。自然と家族と日本文化、そして音楽との繋がりを紐解く。【前編】
-
音楽を高めるためには何が必要か。LAシーンの導師、カルロス・ニーニョが語る
-
モントルー・ジャズ・フェスティバルの世界戦略とライブ音源のレコード化──原田潤一×ヴィヴィアン・ラウフ
-
嘘が嘘でなくなる、被写体の心情に寄り沿うことで生まれるリアリティ—— 映像作家 木村太一が語る「25時間、トベルオト。」撮影秘話
-
マイクロホンと和楽器に共通してあるクラフトマンシップとその行方吉井盛悟×平田まりな×沖田潮人(オーディオテクニカ)
-
異形のパンソリ×ニューウェイヴサウンドはどうして生まれた? イナルチの中核メンバーが語る韓国の伝統とインディーの交差点
-
自分で楽器を作る人たち。溶接技術が生み出す鉄の音色 – 飯田誠二
-
廃材や古物を音に転生する “空間楽器” づくり。パーカッショニスト・永井朋生 × SAMPO 鼎談 – 住力特集 Vol.3
-
菅原一樹のうつわコレクション 〜音好きたちの収集癖 Vol.3〜
-
震災から8ヶ月経った輪島へ。災害がおきた今こそ、祭を。SAMPO・塩浦一彗 × 漆芸家・桐本滉平 対談 – 住力特集 Vol.2
-
手作りの祝祭で生まれる新しい経済圏—「FRUE」「ishinoko」「橋の下」主催者たちが語る独自の空間づくりと運営スタイル
-
生きるための祭「住力」、11月開催。SAMPOが表現する災害文化のかたち – 住力特集 Vol.1